OWS 特定非営利活動法人 OWS
ニュースレター メンバー登録 お問い合わせ
HOME


このプロジェクトは2006年末を持ちまして終了しました。

OWSでは、アンガウル州立自然公園プロジェクトに対する個人、企業、団体の皆さんの寄付によるご支援をお願いしています。
寄付金は次の2つの事業に活用させていただきます。

 

ミクロネシアの北マリアナ諸島とパラオ諸島にのみ生息しているとされるマリアナツカツクリは、絶滅が危惧されている希少種です。
パラオ諸島においては、アンガウル州立自然公園にも少数の繁殖が確認されていますが、その分布や生態はほとんど明らかにされていません。
OWSでは、アンガウルのみならずパラオ諸島全域を対象として、その分布要因を調べ、その生態を明らかにするとともに保護計画を作成し、アンガウル州政府及びパラオ政府に提言する予定です。調査に必要な機材の購入・専任調査員の派遣費などの諸費用の負担にご支援をお願いします。

調査期間 2年間  ※詳細はお問い合わせください。
自然公園では、アンガウルの自然・歴史・文化の紹介、自然観察の方法や注意事項、島内散策用のイラストマップなどを掲載したガイドブックの作成を計画しています。このガイドブックは、ビジターセンターで島を訪れる方々に配布されるほかアンガウル州立公園の広報として活用されます。

A-5版 カラー24ページ ※詳細はお問い合わせください。
 

 
アンガウルの歴史や文化に関する貴重な写真や資料をお持ちの方がいらっしゃいましたら、センターの「歴史・文化」コーナーに展示することを前提としたご提供をお願いします。オリジナルをお借りして、撮影、コピー、パネル加工等をした上、展示させていただきます。
文書、絵画、スケッチ、民具など、どのようなものでも貴重な資料をお持ちの方は、ぜひ事務局までご一報ください。
(ご連絡先:OWS日本事務局 TEL:03-5960-3545)
 
 
このプロジェクトは2006年末を持ちまして終了しました。
アンガウル州立自然公園のホームページもご覧ください。
 
Copyright© 2005-2007 The Oceanic Wildlife Society. All Rights Reserved.