OWS 特定非営利活動法人 OWS
ニュースレター メンバー登録 お問い合わせ
HOME


このプロジェクトは2006年末を持ちまして終了しました。

あなたもボランティアスタッフとして島民との協力のもとに手作りの公園作りに参加しませんか?

※印は専門業務になりますので経験のある方の募集になります。
複数のボランティア業務を兼任していただく事も可能ですのでご相談下さい。
 ビジターセンター建設工事
  内・外装工事(大工・塗装・電気工事)
経験のない方でも土木監督の指示によりお手伝いいただけます。
 
募集期間: 2003年1月中旬〜3月上旬
募集: 終了しました
 島内フィールド業務
  動植物調査のアシスタント業務
募集:現在は募集していません。
 
 自然観察路整備・ガイドライン・ボード・道標などの製作と設置
募集: 終了しました
  鳥類及び動物の撮影※

調査資料、ビジターセンター内写真パネル用、ガイドブック用写真の撮影です。望遠レンズが必要です。

 
 
募集:現在は募集していません。
 ビジターセンター内での業務
  写真等の展示作業、センター内整備
 
およびOWSアンガウルオフィス雑務など
募集: 現在は募集していません。
 募集要項
 
応募資格

年齢制限などは特にありません。公園設置の趣旨に賛同する健康で協調性のある方。但し、専門業務に関しては、経験のある方を募集します。(面談にて選考)また、特定の期間に応募者が集中した場合は、面談などにより選考させていただく場合があります。

※参加希望者には必ず事前に事務局にて、業務内容や現地の状況などの説明をさせていただきます。納得いくまで説明を聞いた上で、参加の決定をすることができます。お気軽にお問い合せ下さい。
参加形態

募集期間内において、短期(9日以内)または長期(10日〜3ヶ月)でアンガウル島内ゲストハウスに滞在し、様々なボランティア活動をしていただきます。
旅行会社主催のボランティアツアーもありますのでお問い合せ下さい。
参加費用

渡航費、宿泊費、食費などの費用は個人負担となります。但し、専門業務の場合はOWSによる一部費用負担があります。

渡航・滞在に関しては提携の旅行会社で手配することが可能です。実際の費用は日程、滞在期間等によって異なりますので事務局までご相談下さい。

 

 
アンガウル州立自然公園のホームページもご覧ください。
 
Copyright© 2005-2007 The Oceanic Wildlife Society. All Rights Reserved.